健康グッズ

座って仕事することがほとんどなので運動不足も甚だしい私ですが、何とかしないといけないとルーム・サイクルを購入。これだと天候、時間に関わらずいつでも運動できる。大体5kmを気が向いた時に1日2~3回くらい。最近は休みがち・・・でもおすすめです。足腰がしっかり、ウォーキング以上の効果が感じられます。流行ってる訳ですね!

 

 

 

知人からこれは楽に腹筋を鍛えることができる。しかも気持ちいいとの話しを聞いてリサイクル屋さんでゲット、5000円でした。確かに腹筋運動って大変なことですが、これだと簡単にちょっとの力で起き上がれ、ちゃんと腹筋に効果があるのがわかる。お腹を引き締めたい人には必須アイテムかも・・・それだけではなく背筋伸ばしマシーンとしてのほうも点数が高いと思う。なかなか背筋を伸ばすということが日常生活の中で できないがこのマシーンは簡単にしかも気持ちよくリラックスさせてくれる。このまま寝るかzzz

 

枕型のマッサージ機です。以前指先から腕にかけて痛みがあった時に整体に行った。(病院は苦手なので・・・)整体の人の診断ですべて首が原因で痛みが出てるとのことだった。寝不足とストレス・・・思い当たります。しかし整体のマッサージでも痛みは取れません。首の張り、コリをなんとかしたい。家電量販店で見つけました。何時間でもマッサージしてくれるこのマシーンを。固く凝っていた首筋がすぐ柔らかくなり、と同時に指と腕の痛みもとれました。首だけではなく、背中、腰、お尻、太もも、ふくらはぎ、腕までオールマイティーです。


体が重い、疲れが溜まってるとこぼした時弟にそんな時はエスファイト・ゴールド(今服用してるのはゼネリック薬品です)だよと教えてもらいました。確かに効きます。即効性があります。薬剤師の姉に服用法を聞いたら、疲れのひどい1日目は4錠、2日目は3錠、3日目からは2錠で1週間くらい服用とのこと。私の場合飲んで1時間位で体が軽くなります。私にとっては仙豆です。

 

おちょこ一杯の酢が体に良いとのことで飲んでます。なかなか消化の遅い私の胃袋もこの一杯の酢がスッと落としてくれます。もうひとつのメリットは体が柔らかくなった感じがしますね! さすがにきつい味なのでハチミツ入りです。少しずつ飲みながら水も交互に飲むという感じ・・・姉からのアドバイスでコップに氷を入れ適量のハチミツ酢、水を加えてかき混ぜギンギンに冷やして飲めばシークワーサージュースになるからやってみたらという。香りのないシークワーサージュースではある。美味しく飲めるようになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です